とある技術の開発日記

Diary of irregular phrase programmer

7年間会社務めてほげった話

2015年3月20日をもって、7年間務めた職場をほげりました。

ほげりについては過去のエントリを見て頂ければと思います。

blog.hamamotsu.jp

なぜほげったか

よく聞かれる事ですが、会社への愚痴が増えたからなのが一番の理由だと思います。
周りのメンバーにも申し訳ないし、何と言っても愚痴ばっかり言ってる自分にも嫌々してくるので今回の行動に踏み切りました。

これからどうするの?

暫くはフリーランスとしてやっていこうと思っています。
私はスーパープログラマでもギークなエンジニアでも無いですが仕事を通じてレベルを上げていけたらと思っています。 当面の目標は来年の春を生きて向かえることです。フリーランスの長所を生かして色々な方とお仕事をしていきたいですね。

正直、自分自身が29歳無職になる事になろうとは数年前までは思ってもみませんでした。

これからは精いっぱい頑張りながら生きていこうと思います。