とある技術の開発日記

Diary of irregular phrase programmer

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのモバイル表示でGoogle AdSenseの位置を調整した話

きっかけ 酢酸先生に私のブログを見てもらった際にご意見を頂きました。 はまもつさんのブログの広告をmargin-left:10pxしたい— 酢酸(さくさん) (@ch3cooh) 2014, 9月 26 @nakaji 返事が遅くなりました!プロフィール上部のバナー広告に左マージンが8pxくら…

Azureでお小遣いを飛ばさないためにすること(Billing Alert)

先日のAzureでお小遣いを吹っ飛ばしてしまった記事の続きです。 AzureMediaServicesで遊んだら諭吉が飛んでいった話 - とある技術の開発日記 このエントリを書いたおかげで、@dahatakeさんからアラートの設定をすると良いよと教えて頂きました。 評価の時も…

AzureMediaServicesで遊んだら諭吉が飛んでいった話

Azureのニューポータルを覗きに行くとショッキングな情報が流れ込んできました。 な、なんだと・・・・ 料金の原因はMediaServicesのストリーミング占有ユニットが原因でした。 先日、LiveStreamingがGAした際にゴニョゴニョ遊んでいたのですが、その時にス…

【福岡】JAZUG4周年記念連動に参加しました! #jazug #fukuazu

先日、JAZUG4周年記念連動イベントに参加してきました。 このイベントは東京・名古屋・仙台・福岡の同時実施になっておりとても規模の大きいイベントでした。 私はふくあずメンバーとして福岡での参加です。 ふくあずではMS系コミュニティ「 ふくあず・C#福…

福岡市のAED情報提供のお手伝いをしました

@hatsune_さんがAEDの設置個所をオープンデータとして提供しているのですが、福岡県の情報が無い状態でしたので今回、提供のお手伝いをさせて頂きました。 福岡市では福岡市Webまっぷというサイトで福岡市の各種施設が検索できるサイトがあり、この中の一部…

ほげるの意味が分かった話

どうもAdSenseからテメェのブログはコンテンツ不足だコノヤローと怒られました。 先日、きよくらさん(id:kiyokura)がこのような発言をされていました。 ホゲりました— きよくらならみ (@kiyokura) 2014, 8月 29 どうやら退職された際に"ほげる"というらしい…