とある技術の開発日記

Diary of irregular phrase programmer

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure Dev Test Labsに触れてみた

AzureにはAzure DevTest Labsという、開発者&テスター向けの仮想マシンを管理する機能があります。 どの程度何ができるのか軽く触れてみたのでまとめておきます。 azure.microsoft.com できること 仮想マシンの数とインスタンスサイズを制限 作成する仮想マ…

俺のVisual Studio Codeにラブライブの東條希が出なくなったので復旧作業をした

こんにちは、以前Visual Studio Codeを痛エディタ化しました。 blog.hamamotsu.jp しかしApril 2016 (1.1)のバージョンくらいから、画像が表示されなくなりました。 これではVisual Studio Codeの存在意義に関わるので早急に修正しました。 以前のコード 以…

ASP.NET Core RC2 WebAPIでSwaggerを利用する

2016年6月7日~9日にかけてdotnetConf2016というイベントがありました。 www.dotnetconf.net セッション内容はChannel9で公開されているので気になる方は見てみましょう。 今回は最近のAPI開発周りでよく耳にするSwaggerを利用してみたいと思います。 従来の…

HoloLensお触り会に参加してきました!

福岡でHoloLensをお触りする機会がありましたので参加してきました! hololens.connpass.com 全体のながれ HoloLensの簡単な操作説明 みんなでHoloLens体験 詳細なレビューは他の方がまとめているのでそちらを参考にされるとよろしいかと。 onoty3d.hatenabl…