とある技術の開発日記

Diary of irregular phrase programmer

体重体組成計を買って筋トレのモチベーションを維持している話

f:id:airish9:20150718083500j:plain

気が付けば20代も終わりに近づいてビール腹が気になりだしたので体組成計を購入しました。

スマホと連携できる物が良かったのでこちらの記事を参考にしました。

iPhoneと連携する体組成計7機種を比較! 最終的に選んだのはコレでした

私がiPhoneユーザーなので購入したのはオムロンのHBF-254Cです。

www.healthcare.omron.co.jp

オムロンとタニタで迷ったのですが最終的にはデザインで決定しました。

トレーニングは一日ごとに腹筋とスクワット&ダンベルを行っています。

スクワットのメニューはこの動画を参考にして上下サイドでバランス重視


1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法 - YouTube

とりあえず1週間やってみた結果がコチラ

f:id:airish9:20150718224210p:plain

一週間では大きな変化が見られないのでブログネタとしてはイマイチですね。
何となくでやっているより実際に管理してみると変化が見えて良いですね。

この調子で少し引き締まった身体になるとええなぁ。