とある技術の開発日記

Diary of irregular phrase programmer

Windows Phone8はじめました

昨日、FacebookでLumia820が空から降ってこないかなーと言ったら。
とある方から譲って頂きました!(その節は有難うございます)

f:id:airish9:20130717004355j:plain

今までiPhoneを使用していたのですが、ホーム画面が華やかになって見ていて気持ちが良いです!

現在はLumia820にIIJmioのSIMカードを刺して使用しています。
暫くはこの状態で様子見をしてみようかと思います。

一部の方々から熱狂的に支持されているWindowsPhone8ですが、
噂通り使っていて楽しい端末です。

初めはIEの検索周りの動作に戸惑いましたが慣れれば何てことは無いです。
カーブフリックは便利ですが、キー入力の精度は手持ちのiPhone4Sの方が良いかなといった印象を受けました。

今のところはアプリが突然落ちたり妙な挙動をする事がないので
比較的安定したOSなのでは無いでしょうか。

早く日本でも売ってほしいなぁ。。。