とある技術の開発日記

Diary of irregular phrase programmer

スカイマークのA330が想像以上に快適だった件

先日、GoAzureに行く際にはギリギリで飛行機を手配したので、初めてスカイマークを利用しました。

羽田-福岡で12,000円~15,000円程度で予約できるのでJALやANAに比べてかなりお安いです。 最近はLCCも増えたので成田-福岡便も多いですが利便性を考えると、羽田が圧倒的に便利かと思います。

スカイマークのフリーフレックスを利用すれば便変更が可能な航空券が15,000円程度で予約できるのはかなり有難いですね。

フリーフレックス

予約当初、機材は気にしてなかったのですが搭乗してみると新型機のA330でした。

このA330は全席にコンセントもあり足元もめちゃめちゃ広いのでかなり快適です。(JALのクラスJよりも広い気がします)

スカイマークには初めて乗ったけど席が思ったより広いくて驚き

どうやら、一時期話題になったミニスカCAの機体だったようです。

スカイマーク、「超ミニスカ」客室乗務員が乗務する新型機エアバスA330型機の投入を5月31日に再延期すると発表 | Traicy(トライシー)

私が乗った時にはミニスカどころか・・・(文章はココで途切れている)

ANA/JALと比べて

登場する際に発券しないといけないのが面倒なのでソコを我慢できれば、お安く快適な旅ができるので今後利用する機会が増えそうです。

今回は手荷物を預けていないので、手荷物預かりを行おうとすると色々と面倒な部分が見えてくるかもしれませんね。

急な予定でJALやANAだと料金が高いと感じた時には検討してみると良いと思います。