とある技術の開発日記

Diary of irregular phrase programmer

俺のVisual Studio Codeにラブライブの東條希が出なくなったので復旧作業をした

こんにちは、以前Visual Studio Codeを痛エディタ化しました。

blog.hamamotsu.jp

しかしApril 2016 (1.1)のバージョンくらいから、画像が表示されなくなりました。
これではVisual Studio Codeの存在意義に関わるので早急に修正しました。

以前のコード

以前はworkbench.main.cssを以下のようにしていました。

.monaco-workbench .part.editor {
    background: url('nozomi.png') no-repeat;
    background-position: right bottom;
    background-size: 60% auto;
     /*background-size: cover;*/
}
.monaco-editor.vs-dark.vscode-theme-nontan-themes-nontan-tmTheme {
    background: none;
}
.monaco-editor.vs.vscode-theme-nontan-themes-nontan-tmTheme {
    background: none;
}

今回のコード

.monaco-workbench .part.editor .content {
    background: url('nozomi.png') no-repeat;
    background-position: right bottom;
    background-size: 60% auto;
     /*background-size: cover;*/
}
.monaco-editor.vs-dark.vscode-theme-nontan-themes-nontan-tmTheme {
    background: none;
}
.monaco-editor.vs.vscode-theme-nontan-themes-nontan-tmTheme {
    background: none;
}

中身を詳しく追いかけてはいないのですが.contentクラスが付与されているようです。修正後は今までと同様の方法で表示されました!

f:id:airish9:20160614195355p:plain

のんたんが帰ってきたぁぁあ!

f:id:airish9:20160614195643p:plain